お金を整える

金運アップ!お金が貯まるお財布のつくり方とは?

2020年はお財布の金運をあげる

新しい年を迎え、今年の金運を願う。大切なことですよね。

でも、金運は願うだけではあがりません。

実際にお金の環境を変えること、お金の行動を見直すこと、そして、お金に対する感情を整えることが大切です。

そして、金運アップの第一歩としてオススメなのが、お財布を整えることです。

お財布は、その人のお金の使い方を映し出す鏡のような存在。 このお財布が汚れていたりボロボロだったりすると、お金の使い方も雑な場合が多いです。逆に、お財布が綺麗で大切にしている人はお金も大切にしている人です。

そこで、今日は金運があがる!お金が貯まるお財布のつくりかたをご紹介します。

1)お財布は3年以内に新しくする

お財布は、3年以内に新しくします。古いお財布は、手をかけて大事にしていなければ運気が下がります。そのため、お財布は3年以内に1回は買い変えるとよいです。

買い替えの判断基準は、そのお財布を持っていて気分が良いかどうかです。

お財布自体に愛着があり、持っていて嬉しいかどうか。お財布を開けたときに、中身がスッキリと整っていて気持ちがよいかどうか。

長年つかっているお財布でも、お手入れをしていて、気にいっているようでしたら無理に買い替える必要はありません。気に入っているお財布であれば、お財布の中身を取り出して綺麗に拭くことをおすすめします。

2)お財布は新年またはお誕生日前後に買い換える

お財布は、新年から春先にかけて、または、お誕生日前後に買い換えることがおすすめです。

新年とお誕生日は運の流れが変わる時です。この運の流れが変わる時に、お財布を変えることで お金の流れも変わっていきます。

お金の使い道が乱れているときには、お財布自体もお財布のなかみも見なおしてみましょう。

3)お財布の中に定位置を決める

お財布のなかにお金の定位置を決めます。必要なカードだけ選び、お札を種類別に並べたら、財布におさめていきます。大切なことは、カードとお金の指定席をつくることです。モノにはそれぞれの定位置をつくる必要があります。

部屋の片づけをイメージしてください。モノの定位置が明確に決まっていれば、つかったあとはその定位置に戻すだけです。こうすることでつねに片づいたお家を保つことができます。

お金も同じ。お財布にはお金とカードの指定席を決めて、出したらかならず同じところに戻す習慣をつけましょう。クレジットカードはお財布の中でも一番取り出しにくいところに入れます。これはクレジットカードの使いすぎを防ぐためです。

 

詳しくはコチラの記事も参考にしてくださいね。

30分で生まれ変わる!魔法のお財布やりくり法


4)お札は上を向くようにいれる

お札は向きをそろえるように入れます。おすすめの向きは、お札の肖像画が上を向くように入れる方法です。 うえ向きにそろえてお札を入れると、 お金は循環しやすくなると言われています。エネルギーが外へとむくため、お金は 外へ出ていくエネルギーをもつようになります。と同時に、出て行ったお金が循環して帰ってくるようにもなります。

お金が外へ出ていくと、お金はなくなってしまうように思いますが、実はお金が外へ出て行くとお金は入ってくるようになります。 エネルギーとは既にあるエネルギーを先に出すことによって新しいエネルギーが入ってくるからです。

一方、お札の肖像画が下を向くように入れると、エネルギーは内向きへと流れます。そのため、お金はたまりやすくなるかもしれませんが、同時に、新たなお金は入って来にくくなるでしょう。

豊かな気持ちでお金を使い、そして豊かな気持ちで新たなお金を手に入れたいという方は、お金を循環させるためにもお札を上むきに入れる方法をお勧めします。

まとめ

金運アップ!お金が貯まるお財布のつくり方についてお話しました。

  1. お財布は3年以内に新しくする
  2. お財布は新年またはお誕生日前後に買い換える
  3. お財布のなかに定位置を決める
  4. お札は上を向くように入れる

お財布をキレイに整えると、お財布を大切に扱う意識がうまれてきます。その結果、お金に対する不安がなくなり、身も心も落ち着いていきます。お財布の神聖な雰囲気は、私たちの心の内面までも神聖にしてくれることでしょう。

最近、金運が下がっているという方は、ぜひお財布を整えてみてくださいね。

 

最後にお知らせです。

ではではまた〜♪

 

 

2020新年を整える5日間チャレンジ

新しい年を、喜びと感謝であふれる1年にしたいというあなたに、「2020新年を整える5日間チャレンジ」を贈ります💕

2020年を意図のある1年にしたいという方は、ぜひ下記のメールアドレスにご登録くださいね。

2020新年を整える5日間チャレンジご登録ははこちら
ご登録翌日から5日間のチャレンジをお送りしますね。

市居愛の2020年コース&コンサルのご案内

ご興味のある方は、こちらよりメールアドレスをご登録ください。ご案内を送らせていただきます。

2020年の市居愛のコース&コンサルのご案内

 

 

家計整理アドバイザー講座

家計を整理したい!という方は、家計整理アドバイザー講座に来てください。家計整理アドバイザーが、あなたの家計を大きく改善いたします。全国どこからでもオンラインでご受講可能です。

【家計整理アドバイザー2級講座開催予定】

2月9日(日) 9:30-16:30【2級】(鳥居麗子・静岡)
2月12日(水) & 2月19(水) 10:00-13:00【2級】(鳥居麗子・静岡)
2月20日(木) & 2月27日(木) 10:00-13:00【2級】(山本美紀・神奈川)
2月21日(金) & 2月28日(金) 10:00-13:00【2級】(山本美紀・神奈川)
2月3日 & 2月10日(月) 10:00-13:00【2級】(作下裕美・長崎)
2月15日 & 2月22日(土) 10:00-13:00【2級】(作下裕美・長崎)

詳細はコチラ→日本ホームアドバイザー協会

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

メルマガ登録 友だち追加

コメントを残す

*

Recommended
借金の返済方法を知っ…