願望実現

お金持ちが大切にする偶然の引き寄せ方

お金持ちは偶然の出逢いを大切にする

お金持ちの多くが口をそろえて言う成功の要因があります。なんだと思いますか?

「協力者が偶然にもあらわれて、ビジネスが成功した」

「偶然にも、今のメンターと出会うことができて人生が変わった」

「すばらしいタイミングで、必要なひとに助けられた」

こうしたお金持ちの言葉に共通していること。

それは人との出逢いです。それも偶然の出逢いです。

スイスの心理学者ユングは、こうした偶然の出来事をシンクロニシティと呼びました。シンクロニシティとは、2つの出来事の意味のある偶然の一致のことです。ユングによると、私たちは「集合的無意識」により無意識に連絡をとりあっており、それが現実としてあらわれたものがシンクロニシティだと説きました。

お金持ちの多くは、こうした意味のある偶然の出逢いを体験しており、なかには偶然の出逢いをみずからコントロールできるひともいます。

では、意味のある偶然の出逢いを自ら引き寄せるためにはどうすればよいのでしょうか。今日は、その3つの秘訣についてお話しします。

 

1)人生の展開を信じる

まずひとつめの秘訣は、人生の展開を信じるということです。

成功には2つのパターンがあると言われています。ひとつは、目標達成型の成功パターン、もうひとつは人生展開型の成功パターンです。

目標達成型とは、目標をたて、それをひとつひとつ達成していくことで、成功へのステップを歩んでいくパターンです。人生展開型とは、目標は立てず、直感に従いながら、偶然の出逢いやチャンスをつかんでゆくパターンです。この目標型と展開型、どちらがよくてどちらが悪いというわけではありません。

もしもあなたが、目標達成型で、成功への道は目標をクリアすることだけだと信じてるとしたら、そこに人生展開型のプロセスも加えていきましょう。目標ばかりを見るのではなく、目の前のことに集中し、その場その場の直感に従うことです。人生の展開を信じることで、お金を運んでくるひとととの出会いや縁に気づくことが多くなります。

2)偶然の出逢いに意味をもつ

ふたつめの秘訣は、偶然の出逢いに意味をもつことです。偶然に起きた出逢いを、単なる偶然と扱ってはいけません。偶然の出逢いに、あなた自身が意味をもたせるのです。すばらしいタイミングで必要としていた人に出逢えたときには、その出逢いがあなたの人生にとって大きな意味をもつことを知ってください。そして、その出逢いによって起きる人生の展開を楽しむことです。

たとえば、私が、中国でセミナーを開催させて頂く機会を頂いたのも、あるひとりの女性との出会いがあったからです。そして、それはまさに偶然の一致の出会いでした。ある時、私は中国への進出をサポートしてくれる会社をインターネットで探していました。いくつかの会社を見ていたのですが、ひとつ気になるエージェント会社があり、その会社の方の名前を見ていました。

翌日、Faebookをひらくと、見覚えのある名前から友達申請がきています。それはまさに私が見ていたエージェント会社の女性でした。前日にホームページで見ていたお名前だったため、すぐに認識することができました。そして、「こんな偶然は、幸運をもたらす出逢いに違いない」と察知した私は、すぐにそのひとと会うことを決めました。こうして、私とのその女性との間にビジネス展開につながるご縁がスタートしたのです。

こうした出会いの偶然は、私たちの日常に頻繁に起きています。大切なことは、この偶然の一致に意味をもたせるということです。単なる偶然だと見過ごすことなく、意味のあることだととらえることです。

3)偶然の流れにのる

みっつ目の秘訣は、偶然の流れにのることです。偶然の出逢いが起き、その偶然に意味をもつことができたら、そのまま偶然の流れにのることです。いくら偶然の出逢いが起きていても、迷ったり、考えたりしていては、幸運は過ぎていってしまいます。偶然の出逢いが起きたら、すぐにその流れにのることです。

たとえば、先の私の例で言えば、Facebbokで連絡を頂いたときに、すぐに「中国でセミナーができないかと考えている」と伝えました。そして、そのことについて話し合うために、直接会う約束をしました。この出会いには意味があると思ったら、躊躇していてはいけません。思っていることを口に出し、行動に出ることです。

偶然の流れにのると、現実はますますおもしろい方向へと展開していくものです。その2日後のこと。私はとあるセミナーへと出かけました。300人近くの人があつまる会場です。私はたまたまその日、遅刻をしてしまい、慌てて会場の受付にはいっていきました。

すると、私の友人が私に声をかけました。「愛ちゃんに紹介したい人がいるんだよ。ちょっと待っていてね」そう言われて待っていると、現れたのは、なんと2日目にFacebookで連絡をとりあったエージェントの女性だったのです。

さらに面白いことに、彼女は私の自宅から15分ほどの距離のところに住んでいることもわかりました。こうして私たちは、お互いにビジネスの契約をむすび、中国でのセミナーを開催することになりました。

これは、偶然の出逢いが連続的に起きる典型的なパターンです。私は、いくつかのビジネスを持っていますが、どのビジネスもすべてはひととの出逢いから発展しています。偶然の出会いは、特別なことではありません。あなたのまわりでも日々起きています。ただし、それに気がつくかどうかは、あなたの意識にかかっています。

まずは自分の人生の展開を信じてください。論理的な売上目標にとらわれるだけでなく、自分の人生が偶然の出逢いによって大きく飛躍することを信じてください。そして、偶然の出逢いが起きたときには、その出逢いに意味をもちましょう。

その出逢いを大切にして、ひととの関係を大切に築いていきます。出逢いの流れにのれば、幸運はおもしろいようにあなたのもとにやってきます。それはまるで、もともと決まっていたかのような奇跡とも言えるでしょう。

まとめ

というわけで、今日は、お金持ちの偶然の出逢いについてお話ししました。

  1. 人生の展開を信じる
  2. 偶然の出会いに意味をもつ
  3. 偶然の流れにのる

偶然の出逢いがあなたに多くの幸運と金運をもたらしますように♪

 

最後にお知らせです。

2019年1月26日(土)朝8時〜に、LINE@友だち限定のオンラインセミナーを開催予定です。興味のある方は、お友だち登録をしておいてくださいね♪

 

 

 

今年は家計を整理したい!という方は、家計整理アドバイザー講座に来てくださいね。

【家計整理アドバイザー2級講座開催予定】

1月22日(火)     10:00~17:00  神奈川 (太田邦子)
1月27日(日)     10:00~17:00  神奈川 (山本美紀)
1月16日&23日(水)  10:00~13:00  神奈川 (山本美紀)
1月18日&25日(金)  10:00~13:00  神奈川 (山本美紀)

 

詳細はコチラ→日本ホームアドバイザー協会

 

旅の様子をインスタグラムにアップしています。

 

View this post on Instagram

 

ai_ichiiプーケット島のアオサネビーチへ⛱プーケットは、離島に行かないとシュノーケルスポットがないらしいのだけど、ここにはお魚ちゃんがいました✨でもやっぱり沖縄の離島に敵う海はないなー

#子連れ旅行 #世界一周中 #シュノーケリング #プーケット旅行 #アオサネビーチ

市居愛さん(@ai_ichii)がシェアした投稿 –

ファイルをアップロード

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

メルマガ登録 友だち追加

コメントを残す

*

Recommended
高橋さんの衝動買い問…