お金を整える

あなたが一番お金をかけたいと思う大切なことは何ですか?

あなたが一番お金をかけたいと思う大切なことはなんですか?

お家のインテリアですか?自分の洋服ですか?家族で行く旅行でしょうか?

お金の使い道に優先順位をつけると、私たちの一番大切にしたいことが見えてきます。

 

例えば、以前の私は、家をもつことにお金をかけていました。

家をもち、家のなかを快適にすることで、安心と心地よさを買っていました。

ところが、自分の人生を真剣に考えたとき、私にとって一番大切なことは、家族と一緒に色々なチャレンジや体験をすることだと気づきました。

それ以来、私は家にお金をかけることはやめて、家族との旅や体験にお金をつかうことに決めました。

 

あなたが一番お金をつかいたい大切なこととはなんでしょうか?

 

お金への向き合い方は、人生への向き合い方を反映しています。

日々の生活のなかで、なにを選び、なにを大切にしたかということは、人生で大切にしたいこととつながっているからです。

もしもあなたが、毎日なにげなくお金をつかっているとしたら、毎日をなにげなく生きてしまっているかもしれません。

もしもあなたが、毎日なにを選びなにを大切にしたかを考えながらお金をつかっているとしたら、あなたは毎日を意識的に生きているといえるでしょう。

毎日を意識的に生きることです。お店の情報やひとのオススメにのることはありません。

他人の意見や価値観に振り回されることなく、自分の大切にしたいことを大切にしましょう。

 

今日もあなたのお金が整うことを応援しています。

 

 

今年は家計を整理したい!という方は、家計整理アドバイザー講座に来てくださいね。家計整理アドバイザーが、あなたの家計を大きく改善いたします。

【家計整理アドバイザー2級講座開催予定】

2月11日(祝) 10:00~17:00 神奈川(山本美紀)
2月13日&20日(水) 10:00~13:00 静岡(鳥居麗子)

2月15日&22日(金) 10:00~13:00 静岡(鳥居麗子)
2月15日(金)&22日(金) 10:00〜13:00 大阪 (勝谷 ゆみ)
2月24日(日)10:00~17:00 神奈川(山本美紀)
2月25日(月)10:00〜12時 長崎(作下裕美)初級

詳細はコチラ→日本ホームアドバイザー協会

 

旅の様子をインスタグラムにアップしています。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

メルマガ登録 友だち追加

コメントを残す

*

Recommended
フリーランス・個人事…