人間関係

お金の話をする前に、パートナーと観たいオススメ映画3選

こんにちは。マネーコンサルタントの市居愛です。

先日、こちらのお話をさせていただきました。

お金の話をする前に、パートナーを抱きしめよう

パートナーがお金の問題を抱えているとき、いきなりお金の話をするのではなく、まずはパートナーとのスキンシップを増やしましょうというお話でした。

でも、抱きしめようと言われても、そんな気分にはまったくならないというかたも多いかもしれません。

そんなときにオススメな方法があります。

 

それは・・・パートナーと一緒に恋愛映画を観ることです。

なぜなら、恋愛映画を観ることで、脳内にオキシトシンというホルモンが分泌されるからです。

オキシトシンは別名、幸せホルモンとも呼ばれます。

この幸せホルモンが分泌されると、ストレスがなくなる、愛情深くなる、幸せな気分になるということがわかっています。

 

いきなりのスキンシップはむずかしい・・という場合には、まずは恋愛映画をみることからはじめましょう。

パートナーと見ることが難しければ、ひとりで見てもOKです。

まずは、幸せホルモンを分泌させ、パートナーに対する信頼や共感を高めていきましょう。

 

というわけで、今日はお金の話をする前に、見るべき恋愛映画を3つご紹介します。

 

オススメ映画その1:ノッティングヒルの恋人

ひとつ目のオススメ映画は、『ノッティングヒルの恋人』

古い映画ですが、王道のラブストーリーということでランクイン。

いつ見ても何度みても、胸がキュンキュンします。脳内にはオキシトシンがドバドバ出ます。

以前、男性に好きな映画を聞いたところ、この映画をあげている方がいたので、旦那さんも楽しめる内容ではないかと思います。

 

オススメ映画その2:アバウト・タイム

ふたつ目のオススメ映画は、『アバウト・タイム~いとおしい時間について~』

何気ない日常の大切さを思い出させてくれるタイムトラベル系の映画です。

メアリー役のレイチェル・マクアダムスが可愛すぎて、男性はほれてしまうかもしれません。

でもいいんです。大切なことは、脳内のオキシトシン分泌です。

主人公にほれてしまったら、パートナーを主人公だと妄想しながら、接しましょう。

 

オススメ映画その3:世界一キライなあなたに

みっつ目のオススメ映画は、『世界一キライなあなたに』

ラスト30分は大号泣。

観終わったあとには、パートナーと生と死について語り合いたくなる映画です。

単なる恋愛映画ではないので、パートナーとも見やすい内容だと思います。

お金の話をする前に、パートナーと映画を観よう まとめ

というわけで、今日は、お金の話をする前に、パートナーと観たいオススメ映画3選でした。

お金の話をする前に、恋愛映画を観て、まずは幸せホルモンを分泌させてください。

幸せホルモンが分泌された状態ですと、お互いに穏やかな気持ちでお金の話し合いができるかと思います。

 

ではではまた~

 

ただ今、市居愛の無料オンラインセミナーを3月末までの期間限定で開催しています。スマホひとつで簡単に誰でも参加できるオンラインセミナーです。90分のご参加のあとには、支出を減らし収入をあげるヒントが得られます。

次回開催はこちら ↓

大好きなことで豊かに幸せになる方法オンライン無料セミナー(→参加者さんのご感想

 

2019年2月22日(金)21:00〜22:30(90分)満席のため、締め切りました。

2019年3月 1日(金)21:00〜22:30(90分)募集中

 

LINE@友だち限定のオンラインセミナーです。参加希望の方は、市居愛のLINE@にご登録頂き、お名前とメールアドレス、希望日時をLINE @からメッセージください。LINE@の登録がまだの方は、下記から登録してください。LINEをご利用でない方は、お問い合わせフォームよりにご連絡ください。

 

 

 

今年は家計を整理したい!という方は、家計整理アドバイザー講座に来てくださいね。家計整理アドバイザーが、あなたの家計を大きく改善いたします。

【家計整理アドバイザー2級講座開催予定】

2月24日(日)10:00~17:00 神奈川(山本美紀)
2月25日(月)10:00〜12時 長崎(作下裕美)初級

3月5日&12日(火) 10:00~13:00 神奈川(山本美紀)
3月7日(木) 10:00〜12:00 長崎(作下裕美)初級
3月7日&14日(木) 10:00~13:00 神奈川(山本美紀)

詳細はコチラ→日本ホームアドバイザー協会

 

旅の様子をインスタグラムにアップしています。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

メルマガ登録 友だち追加

コメントを残す

*

Recommended
お金が貯まらないひと…