お金を整える

あなたの稼ぐ力をはかるクイズの時間です。

こんにちは。マネーコンサルタントの市居愛です。

あなたの稼ぐ力をはかるクイズのお時間です。

今からする質問に少し時間をとって考えてみてください。

 

ある男性が喫茶店でコーヒーを飲んでいました。その男性はコーヒーを飲みながら、物思いにふけっています。

男性はこれから先のことを考えています。

さて、男性はなにを考えているでしょうか?

言葉に出して言ってみてください。シンプルな答えで構いません。直感でひらめいた想像を口に出してみてください。

 

 

いかがですか?答えがでましたか?

 

この質問は、どのような答えかたをするかによってあなたがお金を稼げるひとか稼げないひとかということがわかる心理テストです。

 

いかがですか?答えを言いましたか?

では、この心理テストの意味についてです。

 

もしもあなたの答えが、夕飯はなににしようとか、今週末の出かける予定といった近い未来の場合には、残念ながらいまのあなたにお金を稼げる傾向はありません。

 

もしもあなたの答えが、10年先20年先の未来について考えた答えだとしたら、あなたにはお金を稼げる傾向があります。

 

実は、お金を稼げるひと、収入が高いひとほど、この質問に対して遠い未来のことを考える傾向があるそうです。

逆に、お金を稼げないひと、収入が低いひとほど、近い未来のことしか考えられないそうです。

なぜなら、ひとは心理的に余裕がなくなっていると、目の前のことしか想像できなくなる傾向があるからです。

 

おもしろいですよね。

このテストは、メンタリストDaigoさんが3分心理テストとして動画で紹介していたものです。

 

あなたは近い未来を想像しましたか?

それとも遠い未来を想像しましたか?

もしも近い未来を想像したというかたは、今日から遠い未来の計画をこころがけてみましょう。

今日明日の心配をするのではなく、10年後20年後のあなたのすばらしい未来を想像するのです。

 

今日明日の近い未来ではなく、遠い未来について計画をすること。

ぜひ試してみてください。

 

帰国まであと2週間ちょっととなりました。去年の7月から8ヶ月の間、日本を離れていたので、ちょっとドキドキしています。

旅することが当たり前の毎日だったので、ひとつの場所にじっとしていられるかしら・・・とか、髪の毛ボサボサだし、お腹ぽっこりだし、どうしよう・・・とか、変なところを気にしています。

そんな情けない私ですが・・・

このブログを読んで下さっているあなたと、下記のセミナーでお会いしたい!です。

はじめましての方ともお会いしたいっ!

3月21日(祝・木)めったにないW記念講演会をしますので、ぜひ来てください。

さっきーこと崎本正俊さんの出版のお話や、私が旅で大失敗した話など盛りだくさんでお届けします✨

お会いして直接お話しできますことを楽しみにしています。

3月21日(祝・木)13時半〜16時半
会場 ビジョンセンター田町(東京)
 
参加費:
『ドMのあなたが人生を100倍楽しくする100のルール』(3月4日発売)
→1冊ご持参で参加費3,000円
→2冊以上ご持参で参加費無料❣️
  
当日は、稼ぐためのやりたいことを見つける方法(by崎本)と世界を旅して感じたお金の稼ぎ方&整え方(by市居)についてお話しします

お子様連れでもOkです。キッズスペースはないので、抱っこかお膝・お席にお座りでお願いします。お子様連れのかたは、お申し込みの際にその旨を書いてくださいね。

詳細はコチラ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/wseminar

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

メルマガ登録 友だち追加

コメントを残す

*

Recommended
こんにちは。マネーコ…