お金を整える

最高に幸せな1日とそのために必要な金額とは?

こんにちは。マネーコンサルタントの市居愛です。

今日は、幸せな1日とそのために必要な金額のお話しです。

 

あなたにとって、幸せな1日とは、どんな1日ですか?

何時に起き、何を食べ、どこへ行き、

何を買い、誰と過ごし、何をしますか?

 

お金も時間も自信もすべてがあり、

制限するものが何もないとしたら、

あなたはどんな1日を過ごしたいですか?

 

朝は何時に起きたいですか?

朝ごはんは何を食べたいですか?

どんなお洋服を着たいですか?

朝ごはんを食べたら、何をしますか?

家族とはどんな会話をしますか?

何時に家事や仕事をスタートしますか?

誰と一緒に過ごしますか?

午後はなにをしますか?

 

ノートや手帳に、あなただけの幸せなタイムスケジュールを書いてみてください。

 

大切なことは、あなたにとっての幸せな1日を忘れないことです。

ノートや手帳で毎日見ることで、

自分が何に幸せを感じ、何を大切にしているのかを

忘れないことです。

 

そして、

そのために必要なお金について知ることです。

自分が理想とする最高の1日を過ごすためには、

一体いくらのお金が必要なのでしょうか?

 

お金がない。

時間がない。

自信がない。

“ない”ことを考えるのはやめて、

あなたにとって、幸せな1日を描くことからはじめましょう。

 

もっとお金がほしい。

もっと時間がほしい。

もっと自信がほしい。

“もっと”と願うのではなく、

あなたにとって必要な、

お金と時間と自信を決めましょう。

 

自分にとっての幸せの量を知らなければ、

私たちはいつまでもその幸せを追い求めて、走り続けることになります。

自分の幸せと、その幸せに必要な金額を知っていれば、

それにむけて建設的な計画をたてることができます。

 

あなたの幸せな1日を思い描きましょう。

あなたの幸せに必要な金額を知りましょう。

ノートや手帳にぜひ書き出してみてくださいね。

 

帰国まであと2週間となりました。去年の7月から8ヶ月の間、日本を離れていたので、ちょっとドキドキしています。

旅することが当たり前の毎日だったので、ひとつの場所にじっとしていられるかしら・・・とか、髪の毛ボサボサだし、お腹ぽっこりだし、どうしよう・・・とか、変なところを気にしています。

そんな情けない私ですが・・・

このブログを読んで下さっているあなたと、下記のセミナーでお会いしたい!です。

はじめましての方ともお会いしたいっ!

3月21日(祝・木)めったにないW記念講演会をしますので、ぜひ来てください。

さっきーこと崎本正俊さんの出版のお話や、私が旅で経験したここだけの話など盛りだくさんでお届けします✨

お会いして直接お話しできますことを楽しみにしています。

3月21日(祝・木)13時半〜16時半
会場 ビジョンセンター田町(東京)
 
参加費:
『ドMのあなたが人生を100倍楽しくする100のルール』(3月4日発売)
→1冊ご持参で参加費3,000円
→2冊以上ご持参で参加費無料❣️
  
当日は、稼ぐためのやりたいことを見つける方法(by崎本)と世界を旅して感じたお金の稼ぎ方&整え方(by市居)についてお話しします

お子様連れでもOkです。キッズスペースはないので、抱っこかお膝・お席にお座りでお願いします。お子様連れのかたは、お申し込みの際にその旨を書いてくださいね。

詳細はコチラ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/wseminar


家計を整理したい!という方は、家計整理アドバイザー講座に来てください。家計整理アドバイザーが、あなたの家計を大きく改善いたします。全国どこからでもオンラインでご受講可能です。

【家計整理アドバイザー2級講座開催予定】

2月24日(日)10:00~17:00 神奈川(山本美紀)
2月25日(月)10:00〜12時 長崎(作下裕美)初級

3月5日&12日(火) 10:00~13:00 神奈川(山本美紀)
3月7日(木) 10:00〜12:00 長崎(作下裕美)初級
3月7日&14日(木) 10:00~13:00 神奈川(山本美紀)

詳細はコチラ→日本ホームアドバイザー協会

 

旅の様子をインスタグラムにアップしています。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

メルマガ登録 友だち追加

コメントを残す

*

Recommended
こんにちは。マネーコ…