幸せな生き方

理想の1日を現実であるかのように過ごしてみること

こんにちは。マネーコンサルタントの市居愛です。。

先日、あなたにとって最高に幸せな1日を描いてみてくださいというお話しをしました。

最高に幸せな1日とそのために必要な金額とは?

 

今日は、そんな理想の1日を実際に過ごす練習をしてみましょう。

あなたにとって理想の1日を現実であるかのように行動してみるのです。

 

もっと元気になりたいと思うのならば、

元気なひとの行動を真似てみてください。

自分が理想とする元気なひとの1日を想像して、

実際にその通りに過ごしてみるわけです。

 

本当は元気が出ないとしても、

決して「疲れた」と言ったり、

落ち込んでいてはいけません。

 

大きな声で笑う。

背筋を伸ばして歩く。

運動をする。

といった具合に、元気なひとの1日を想像して過ごしてみるのです。

 

もっとゆとりを持ちたいと願うのであれば、

ゆとりある1日を意識的に過ごしてみてください。

子どもがいて、ゆとりがないとしても、

10分でもいいので、理想の時間を

過ごしてみてください。

 

ゆっくりと映画を見たいのであれば、

子どもが寝ている10分間に、オンライン映画を見ます。

ゆっくりとランチを食べたいのであれば、

ベランダに椅子とテーブルを出して、青空のランチタイムを演出します。

 

こうして、「もしもゆとりがあったとしたら、自分は何をするだろうか?」と自分自身に問いかけ、その時間を過ごしてみることです。

 

悩みとは、理想と現実のギャップから生まれます。

本当はお金のことを考えたくないのに、お金のことを考えないと暮らせない。

本当はもっと子どもと遊びたいのに、仕事が忙しくて遊ぶ暇がない。

本当は元気でいたいのに、疲れていて元気がでない。

こうして、理想と現実が異なっていると、「なぜ私はダメなのだろう」という悩みに発展していきます。

 

大切なことは、理想の1日を実際にはじめてみることです。

そして、思い描いていることが現実であるかのように振る舞うことです。

 

すると不思議なことに、理想と現実のギャップが徐々にうまりはじめ、

本当に理想の1日を送れるようになっていきます。

 

あなたの理想の1日とは、どんな1日ですか?

今日はそんなことを考えて過ごしてみませんか?

 

もしもあなたが、今の現実を変えたい、理想の毎日を送りたいと願っているのであれば、

3月21日(祝・木)に開催する崎本正俊さんと私、市居愛のWセミナーにぜひ来てください✨

現実は、あなたが思うよりもはるかに簡単に変わる可能性を秘めています。

子連れでの参加はできますか?という質問があったのですが、OKです!お子様と一緒にぜひ来てください。お子様連れのかたは、お申し込みの際にその旨を教えてくださいね。

3月21日(祝・木)13時半〜16時半
会場 ビジョンセンター田町(東京)
 
参加費:
『ドMのあなたが人生を100倍楽しくする100のルール』(3月4日発売)
→1冊ご持参で参加費3,000円
→2冊以上ご持参で参加費無料❣️
  
当日は、稼ぐためのやりたいことを見つける方法(by崎本)と世界を旅して感じたお金の稼ぎ方&整え方(by市居)についてお話しします

詳細はコチラ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/wseminar

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

メルマガ登録 友だち追加

コメントを残す

*

Recommended
食費の管理が苦手な佐…