思考を整える

2時間でやる気が出る!お仕事系おすすめ映画3選

こんにちは。マネーコンサルタントの市居愛です。

来週には帰国!ということで、最近は、完全にお仕事モードの私です。

5月と7月に新コースのスタートを控えているため、その準備もはりきっています。

2018年は、自分を満たす1年だったので、2019年は、周りの人を満たす1年。ちょっと愛ちゃん、うるさいよ・・と言われるくらい、ひとに関わっていく日々になりそうです。

それが今からとっても楽しみ✨私は、ひとの挑戦と変化を見ることが大好きです。ビフォアとアフターのギャップがあればあるほど、興奮します(笑)

ひとは誰しも可能性の塊なんですよね。でも、自分ひとりではそれに気づくことができない。

だから、私がその可能性に光をあてて、可能性を幸せとお金に変えるサポートをしています✨

今年の12月31日は、「いい結果がでたー!やったー!」と、喜んでいるクライアントさんの姿をイメージしてワクワクしています💕

やる気が出る!お仕事系おすすめ映画3選

さて、そんなお仕事モードの私が、さらなる士気を高めるためにしていることがあります。

それは・・・お仕事に役立つ実話の映画を見ること! 

というわけで、今日はビジネスに役立つオススメ実話映画のご紹介です。

フェイスブック、アップル、マクドナルドなど、今では誰もが知っている会社の創業秘話は、どれも映画になっているんですね。

たったの2時間で、創業秘話がわかるのですから、こんなに楽しいことはありません。

というわけで、お仕事に役立つ(かもしれない)3つの映画をご紹介します。

お仕事系おすすめ映画1:インターンシップ

おすすめの1作目は、映画「インターンシップ」。

職を失った中年男性のふたりが、Googleのインターンシップをに挑戦し、社員の栄光をつかむ物語。

ストーリーはとてもシンプルですが、主演の二人が面白くて、ずっと笑って見ていられます。撮影は、本物のGoogle本社で行われたということも興味深いです。

波乱万丈の人生だとしても、挑戦することに生きる意味がある。困難があってもあきらめない主人公を見ていると、こちらまで勇気が湧いてきます。

最近、お仕事がマンネリ化している・・そんな方に、元気を与えるおすすめの映画です。

お仕事系おすすめ映画2:ソーシャルネットワーク

おすすめの2作目は、映画「ソーシャル・ネットワーク」。

今や誰もが知っている、Facebookを立ち上げたマーク・ザッカーバーグの物語。Facebookがどのようにして生まれたのか、その創業秘話を知ることができます。

個人的に好きなのは、彼の情熱が「女の子を振り向かせたい」という人間的な理由だったこと。

オンラインという無機質な世界に、人間らしい情熱を向けたからこそ、すばらしいサービスが生まれたのだと思いました。

マーク・ザッカーバーグさんは、1984年生まれ。まだ、34歳なのですね。びっくりです。

お仕事で新しいサービスを生み出したい・・・そんな方に、アイデアのヒントをくれる映画です。

お仕事系おすすめ映画3:スティーブ・ジョブズ

おすすめの3作目は、映画「スティーブ・ジョブズ」。

もう全部見たわよーという声が聞こえてきそう(笑)それくらい有名な映画ですね。

マクドナルドの映画「ファウンダー」とどちらがオススメかなぁ・・と迷いながらも、こちらを選びました。

マクドナルドのレイ・クロック氏よりも、アップルのスティーブ・ジョブズ氏の人間性に惹かれたのがその理由です。

「誰かのハートに触れることができれば、可能性は無限」

そう熱く語るジョブズの姿からは、挑戦し続けたひとの執念を感じました。

やる気が出る!お仕事系おすすめ映画3選 まとめ

今日は、お仕事系のおすすめ映画を3本ご紹介しました。

「仕事や育児に忙しくて、映画など見る暇がない!」という人にこそ、映画を見てもらいたいです。

以前は、私も忙しいことを理由に、映画を見る本数が少なかったです。

でも、短い時間にでも細切れで映画を見るようにしたら、育児や仕事の気分転換となり、勇気や元気をもらえるようになりました。

恋愛映画のおすすめベスト3はコチラです。

お金の話をする前に、パートナーと観たいオススメ映画3選

どんなに忙しくても、映画を見たほうが、すべてのことが順調に進むような気します。

ぜひあなたもご覧になってみてください。

ではではまた〜

 

3月21日(祝・木)に崎本正俊さんと私、市居愛でWセミナーを開催します。

詳細はコチラ https://peraichi.com/landing_pages/view/wseminar

参加には、本のご持参をお願いしていますが、会場でも販売をいたしますのでご安心ください。

残席も少なくなってきました。お子様と一緒の参加も可能です。

3月21日(祝・木)13時半〜16時半
会場 ビジョンセンター田町(東京)
 
参加費:
『ドMのあなたが人生を100倍楽しくする100のルール』(3月4日発売)
→1冊ご持参で参加費3,000円
→2冊以上ご持参で参加費無料❣️
  
当日は、稼ぐためのやりたいことを見つける方法(by崎本)と世界を旅して感じたお金の稼ぎ方&整え方(by市居)についてお話しします

詳細はコチラ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/wseminar

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

メルマガ登録 友だち追加

コメントを残す

*

Recommended
こんにちは。マネーコ…