世界の旅

子連れで世界一周行ってよかった国ランキング第7位〜第4位

こんにちは。マネーコンサルタントの市居愛です。

前回は、子連れで世界一周行ってよかった国ランキング第12位〜第8位を発表しました。

その記事はコチラ→ 子連れで世界一周行ってよかった国ランキング第12位〜第8位

第17位〜第13位はコチラ→ 子連れで世界一周行ってよかった国ランキング第17位〜第13位

今日は、この8ヶ月間で訪れた17カ国のうち、第7位から第4位を発表します。

重視した点は、子連れで楽しめるかということです。もちろん、私が個人的に好きだったかという主観もはいっています♪

ではでは、第7位から〜

第7位 インドネシア バリ島

くー。もう出てきちゃいました・・バリ島。本当は、もっと上位に入れたいのですが、他にも良い国がありすぎて・・・第7位です。

バリ島には1ヶ月半、滞在しました。

映画「神様はバリにいる」の兄貴に会いに行ったり(写真1枚目)、世界一のエコスクール・グリーンスクールでキャンプをしたり(写真2枚目)、ウブドで巨大ブランコに揺られたり(写真3枚目)、離島を島巡りしたり(写真4枚目)と、盛りだくさんな毎日でした。

映画「神様はバリにいる」のお話はコチラ→人生とお金の本質を教えてくれる1本の映画

アジアナンバー1と呼ばれるウォーターボム(プール)も想定外の滑り台ばかりでおもしろかった。

また、子どもたちは1ヶ月間、インターナショナルスクールに通いました。とてもフレンドリーな先生ばかりで、とても居心地のよい学校でした。

その時の様子はコチラ→世界一周中のお家や学校はどう探しているの?

世界中のなかでも、バリ島のインターナショナルスクールは短期入学を受け入れてくれる学校が多いように思います。物価も学費もほかの国と比べると安いです。

そして何より、バリのひとたちは、みんな笑顔で優しいひとばかり。コインランドリーのお姉さんや、宿のお手伝いさん、カフェのお兄さん、駐車場のおじさん、スーパーのお姉さん、みんなと笑顔でお話ししたことが最高の思い出です。

みんな本当に楽しそうにお仕事しているんですよね。追いかけっこしたり、歌うたったり、大笑いしたり。

毎朝毎晩、お祈りをしている様子には、こちらまで心が洗われました。疲れたらまたバリに行こう。そう思える国です。

第6位 イギリス バース&コッツウォルズ

第6位は、イギリスのバースとコッツウォルズです。

今回はじめてイギリスの田舎をレンタカーでまわりました。これがとても良かった!

お家は、Air bnb で田舎の一軒家をお借りたのですが、1年くらい住んでみたいなぁと思う場所でした。

なぜって、見渡す限り、ピーターラビットの世界で、すべてが美しいからです。

ただ単に綺麗という訳ではなく、住んでいる人たちが、お家やお庭や物を大切に大切に扱っているからこそ滲み出てくるような美しさがありました。

ひとに大切にされている場所って、木や花だけでなく、家や物そのものも生きているように見えるんですよね。コッツウォルズやバースは、そんな場所でした。

第5位 ケニア マサイマラ

第5位はケニアのマサイマラ国立公園。

もともとアフリカには行く予定はありませんでした。治安も心配だったし、病気になる可能性もある。リスクを知りながらも、子連れで行く意味はあるのだろうか?う〜〜〜んと悩みました。

でも、夫が20年前のアフリカの思い出をいつも楽しそうに話すのです。

バッファローの大群にテントを蹴破られそうになったとか、夜中にトイレに行ったらトイレが象に遮られていてびっくりしたとか。逸話が多くて、いつも本当に???盛ってない??と思いながら聞いてました。

で、結局・・・そんな体験をしている夫がうらやましい・・・私たち家族だって、そんな体験をしてみたいという感情が勝り、ケニアのサファリキャンプに行くことにしました。もちろん、安全第一で。

ケニアでは、3泊4日のサファリ・キャンプに参加。それはそれは、非日常すぎるユニークな体験でした。日本のサファリパークとの違いは、広大な国立公園のなか、どこにいるかわからない動物を探し回ることです。

「静かに!いたいたいた!!!いたぞ!」

ガイドのムディさんが、眼球するどく動物たちを見つけます。

その指差す先には、家族でのんびりと過ごすライオンの群。子どもたちは、目の前にいる動物たちに大興奮。

あらゆる動物たちを見ることができましたし、自然の美しさと壮大さを見ることもできました。

でも何より嬉しかったことは、子どもたちの「おー!!!わーー!!!きゃーー!!」という驚く顔を見れたこと。

そういう点で、第5位となりました〜

第4位 アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ

第5位はアラブ首長国連邦のドバイ。

ドバイはヨーロッパとアジアの経由地ということで、2回、トランジットで滞在しました。

世界一高いタワー、世界一高いホテル、世界一大きい人工島、世界一大きいモール・・・と、とにかくなんでも世界一が大好きなところです。

イメージ通り、本当にゴージャスな国でした。日本では超高級ホテルに行かないと体験できないような雰囲気が、街中にあふれている状態。

ご飯は美味しい、ホテルはラグジュアリー、街は清潔、治安も良いと、子連れ観光には最高な環境でした。

年中、暑くてお天気が良いことも魅力のひとつ。但し、真夏は40度越えするそうなので、11月〜4月くらいまでがいいようです。

パパの仕事が忙しくて、「くーーーイライラするぅう!!」となったら、子どもたちを連れてドバイへひとっ飛び。

3人で15000円の超ゴージャスホテルに泊まって、ショッピングして、海行って、7つ星ホテルでランチ(だけ)して、夫のお金でストレス発散豪遊旅行をしたくなる・・・そんな国でした(冗談)

というわけで、子連れで世界一周行ってよかった国ランキング第7位〜第4位でした。

 

最後にお知らせです。

日本に帰国してはじめてのお金の無料オンラインセミナーです。今回は人数が少ないと思いますので、とてもオススメ。

お金の無料オンラインセミナーを4月末まで(少しだけ延長しました!)の期間限定で開催しています。スマホひとつで簡単に誰でも参加できるオンラインセミナーです。

90分のご参加のあとには、支出を減らし収入をあげるヒントが得られます。

望む未来のための願望実現×お金の整理術セミナー(→参加者さまのご感想

2019年3月22日(金)21:00〜22:30(90分)

過去に参加された方も、毎回少しづつ異なる内容をお話ししますので、何度でも来てください。

LINE@友だち限定のオンラインセミナーです。参加希望の方は、市居愛のLINE@にご登録頂き、お名前とメールアドレス、希望日時をLINE @からメッセージください。LINE@の登録がまだの方は、下記から登録してください。LINEをご利用でない方は、お問い合わせフォームよりにご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

メルマガ登録 友だち追加

コメントを残す

*

Recommended
こんにちは。マネーコ…