お金を整える

上海でお金を整えるセミナーを開催してきました

こんにちは。マネーコンサルタントの市居愛です。

先日、上海での「お金を整えるセミナー」を開催させていただきました。

今日はそのご報告と写真です。

興味のない方は読み飛ばしてね✨

でも、自分もセミナーをしてみたい。なんなら、海外でセミナーをしてみたい♪

という方は、目を通してみると良いかもです。

というのも、私が上海でセミナーをすることになったのも、ある作家さんが中国でセミナーをする写真をSNSで目に焼き付けていたからなんです。

その作家さんのご活躍を見ているうちに、「私もやってみたいな〜」なんて気持ちがムクムクと湧いてきました。そして、見続けているうちに、夢にまで見るようになったのです(笑)

その夢を見て6ヶ月後。本当に、上海でのセミナーを現実にすることができました。

というわけで、ここからは上海セミナーのご紹介です。

夫とはじめてのコラボセミナーでした

今回はこれまでのセミナーのなかでも特別な会でした。

というのも、夫とはじめてのコラボセミナーに挑戦したからです。

こちらがその様子。

あ・・間違えた。こちらは、通訳のレオさんw

本物はこちら。

あらやだ、私ったら。完全に目がハート💕

公衆の面前でデレデレしすぎですw

これも日夜、恋愛ドラマを見て、恋愛感情を潤している努力の賜物です。

私の持論では、夫婦の恋愛感情にも継続の努力が必要です。

そのためには、恋愛ドラマや映画は必須♪ この話はまた別の機会に書きたいと思います。

セミナーでは、お金の心理学や人間行動学などのお話を交えながら、お金を整える実践的なテクニックをお伝えしています。

お金に対するネガティブな思い込みをひも解いたり、

お金で経験した喜びや幸せを思い出したり、

お金を整えるアイデアを生み出したり・・・と、笑いあり涙ありの時間を共にしました。

夫は、「お金と自分の歴史」や「お金と自分の可能性」についてファシリテートしてくれました。

なかには・・・お家でこんなに沢山のお金と出会いました!と、うれしそうに教えてくださる方もいましたよ✨

すごいっ!笑

毎回思うことは、セミナーとは「共同創造の場である」ということ。

ご縁があって出会った友と、「お金」という共通意識について考え、ともに共有することで、新しいアイデアやチャレンジを創造していくこと。

自分では思いもよらなかった才能や喜びを開花させていくこと。

私も受講生のみなさんから大いなる刺激を頂き、やりたいことがまたまた沢山増えました。

このセミナーをもっともっと発展させて、2022年には、英語で世界中をセミナーしてまわりたいなぁと思っています。

そのためにも、英語の勉強をがんばろうっ。

今回もスタッフのみなさんに沢山お世話になりました!ありがとう〜💕

ではではまた〜

 

お金の整理ができない!というひとは、こちらの音声プログラムも試してみてくださいね。

タイトルは「お金のシンプル整理プロジェクト」です。

全30話 で税込3000円。毎日30日間、約10分間の音声が配信されます。

最初の3話は、無料で聴くことができるのでぜひお試しくださいね♪

視聴はコチラをクリックしてください。→ 「お金のシンプル整理プロジェクト」

 

サポートを受けながらお金の整理をしたい!という方は、家計整理アドバイザー講座に来てくださいね。

家計整理アドバイザーが、あなたの家計を大きく改善していきますよ。

【家計整理アドバイザー講座開催予定】

10月16日(水)& 23日(水)   10:00~13:00 2級 神奈川(山本美紀)
10月20日(日) 10:00~17:00 2級 神奈川(山本美紀)
10月29日(火)& 11月5日(火)10:00~13:00 2級 神奈川(山本美紀)
11月2日(土)&9日 (土)  10:00~13:00 長崎(作下裕美)
11月1日  (金)& 15日(金)  10:00~13:00 2級 神奈川(山本美紀)
11月13日(水)& 27日(水)     10:00~13:00 2級 神奈川(山本美紀)
11月25日(月)& 12月2日(月)10:00~13:00 2級 神奈川(山本美紀)
11月29日(金)& 12月6日(金)10:00~13:00 2級 神奈川(山本美紀)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

メルマガ登録 友だち追加

コメントを残す

*

Recommended
こんにちは。マネーコ…